So-net無料ブログ作成

毎日熱く走りたい♪ [鉄馬の話。]

いや~、いよいよ壊れました。


DSCN6565.jpg


5年? 10年?


愛用していたガービングの電熱ジャケット。 ジャケット・グローブ・パンツとセットで使用しておりました。


コネクター部分が劣化でダメになり、修理も考えましたがつい買ってしまいました。



ヒーテック! 日本製で良いらしい。



DSCN6566.jpg

電源・調整は本体についているので以前のようにコントローラーを腰に付ける必要もない。


グローブは買っていないが、それらも本体に電源が付いているらしいッス(+_+)


熱さ調整は出来ませんが、ガービングのグローブも接続できるので、ダメになるまではそれでいこうと。


だーって、高いんだもん! どちらも、ほぼ3万円以上でしょうね。 


接続コネクターが一緒なので、特に問題ないのですが、バイクから繋いでいるコードが劣化していたので、せかっくなので新品にしようと思います。



DSCN6567.jpg

ヒーテックジャケットにしたときに、シートの前にコードを持ってきたのですが、やっぱり使いずらい。



DSCN6568.jpg

シートをはがすと、直で繋いでいるだけ。 アースは狭かったからかな? ボディから取っておりました。


DSCN6569.jpg

ま、こんなレベル。 バッテリーから取るのと、間にヒューズがあるだけのコードです。


ヒューズが4種類付属しておりますが、これはジャケット・グローブ・パンツなど組み合わせで容量が変わるため。 低いヒューズだと一発アウトですね( ´艸`)



DSCN6570.jpg

基本的に本体をイジる時はインチ工具。


ただし、内部は結構ミリ工具だったり。 ということで両方結構工具は持っていないといけないのだ。



DSCN6571.jpg

サクっと外すとこんな感じ。 



DSCN6572.jpg


取り回し考えたらさっさと取り付け。 配線だらけでよくわかりませんね('◇')ゞ



DSCN6573.jpg

やっぱりオシリから出しました。 シートなどでコード踏まないようにフレームの中から引っ張ってきました。



ま、これで5年は楽しい冬を乗り越えられるでしょう♪



終わり。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。