So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯からの話 ブログトップ
前の10件 | -

ラーメン二郎。 [携帯からの話]

DSC_0977.JPG
2ヶ月ぶりくらいだろうか?

時々通りがかっても並んでいるとスルーしてしまっているのでなかなか食べれない。

今日はその他家族が実家に行ったので久しぶりの休日フリー♪

11時すぎの微妙な土曜日ではあるが、なかなかないチャンスなので原チャリで一之江二郎に向かってみた。

な、なんと数席空いていた(@_@)

早速小ラーメンのチケットを購入して待つ。

いつも野菜マシにしようか、大ラーメンにしようか悩むのですが、毎回小ラーメンの普通。

前回ブタ×2枚は足りなかったので今回は5枚にしました。

何故か勢いでアブラも頼んでしまった(-_-;)

ペロリと食べてしまったが、僕にはこのくらいが丁度いいのだろう。

カロリーも高いはずなので時々来れて、妄想してるくらいがいいのだ。

美味しくいただいて外にでたら、、、もう10人くらいは並んでいた。

今回はグッドタイミングだったようでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水のある風景。 [携帯からの話]

DSC_0936.JPG
いつもの時間。
いつもの場所。

それは腹筋公園。

先週はなかったのに今週はある。


それは噴水!!

震災以降止まっていた噴水が出ています。

しかも6時前から!?

少しは豊かになってきたってことなのでしょうか…?

でも、裏道ではようやく震災復旧の道路工事が始まったはかりのトコもある。


なんか矛盾…


ま、とりあえず朝練でかいた汗を流してみることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バイク貰った♪ [携帯からの話]

photo.jpg
突然ですが、バイクをもらった。
125ccのバイク。
走行距離は10,000kmを越えた熟年車。
程度はそんなに悪くない。
ってことで、しばらく乗ってみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝の爆発事件簿。 [携帯からの話]

DSC_0737.JPG
日曜日のボーリング大会の商品で白菜を頂いた。

冬の白菜と言えば、すき焼きでしょ!?

ってことで月曜日からすき焼きをいただきました。

残ったすき焼きちゃんは翌日の朝食♪
んで、楽しくグツグツしてると、

「ボンっ!」

と…

一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが、よく見ると鍋のガラス蓋がバリバリに割れてる(○_○)!!

ってことは、、、すき焼き食べれないぢゃーん!!

かれこれ10年以上は使ってるかな? でも、蓋が割れるなんて聞いたことないよ(-o-;)

ってことで楽しい朝食は質素な朝食へと早変わりしたのでした…Σ(ノд<)


ガラス入りのすき焼きはさすがの僕でも食べられませんので「燃えるゴミ」に…





次にすき焼きが食べられるのはいつの日か…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とらいあんふ。 [携帯からの話]

DSC_0734.JPG
こんなシンプルもいいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

幕張ナイツ♪ [携帯からの話]

そういえば、11/3に幕張で飲みました。
幕張メッセで行われたサイクルモード後の飲み会。
いや、僕は飲み会のみの参加でしたが・・・
DSC_0731.JPG
市川塩浜駅から向かったのですが、丁度輪行している人がいたので
電車の中でお話を・・・
丁度いいサイズの袋がないとのことでゴミ袋(?)に入れていました。
随分と気にされているようでしたが、僕は特に気にならない。
でも、周りの目が気になるならば作ればいいのにと助言。
DSC_0732.JPG
相棒ユージ君と海浜幕張駅で待ち合わせし、その後飲み屋へ。
COGでお馴染みのメンバーと楽しい飲み会スタート♪
DSC_0733.JPG
イシムさんは会場でお手伝いだったそうで遅れて合流。
DSC_0736.JPG
DSC_0737.JPG
相棒はメールチェックか???
DSC_0746.JPG
飲み会が始まって数時間後、KAZUさんも合流。
こっからが本番か???
DSC_0747.JPG
DSC_0748.JPG
DSC_0749.JPG
 飲みまくり&食べまくり。
DSC_0750.JPG
そしていつものサイン会が始まる。
DSC_0751.JPG
DSC_0752.JPG
DSC_0753.JPG
DSC_0754.JPG
DSC_0755.JPG
DSC_0756.JPG
DSC_0757.JPG
DSC_0758.JPG
DSC_0759.JPG
特に説明はいりませんかね・・・
楽しいサイン会でした。
DSC_0760.JPG
最後は駅前にいたガードマンさんに集合写真を撮ってもらい、終了。
また来年もあるかな?
DSC_0761.JPG
最後は帰ってチキンラーメン♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬の朝練。 [携帯からの話]

DSC_0725.JPG
日の出が遅くなりましたのでボチボチ朝練をチャリからウォーキングにシフトしていきます♪

先週いつものシューズで歩いたところ、かかとが靴擦れを起こしてしまいましたのでシューズ新調してみました。
種類やら、メーカーなどはわかりませんので見た目で勝負!!

まだ数えるくらいしか歩いていませんが、順調です。

最近はラジオ聴きながら楽しく&黙々と頑張っております!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もう我慢の限界!! [携帯からの話]

DSC_0699.JPGDSC_0700.JPG
先月からお小遣いに自主規制をかけてからの2ヶ月目。

外食我慢し、ポチりたい欲望も我慢。

ボチボチ限界がやってきました。

それはラーメン♪

午後会議があるのでお外でお昼。

一枚目の写真はその時のチャンポン。
久しぶり過ぎて満足♪

会議の後に懇親会があったのですが、飲んだ後はやはりラーメンが食べたくなる…

最寄り駅まで帰ってきたものの、やはり我慢できず隣駅まで自転車で行ってしまいました。

こちらも久しぶりの豚骨ラーメン♪

二枚目の写真です。

節制して普通のラーメン。

そこそこお腹満たしていたのですが、替え玉×2=3杯。
さすがにお腹一杯♪

大満足で帰ってきました。

もちろん嫁には内緒。

まぁ、お小遣いの範囲内ですからね。

あとは二郎に逝きたいんだなぁ〜!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

頂きステッカー♪ [携帯からの話]

DSC_0695.JPG
さて、MTBフレームに緑の物体。
何かしら?
DSC_0696.JPG
ステッカーでやんす♪
昨日弐の槍さんから頂いたステッカーが届いたので早速貼ってみました。
文字がとても丸文字でかわいい♪
DSC_0697.JPG
ちなみに数枚頂きましたのでロードにも貼ってますよん!
DSC_0698.JPG
愛着がさらに増した♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

拾ってきた!? [携帯からの話]

DSC_0688.JPG
段ボールに入っている我が家のヒナ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯からの話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。