So-net無料ブログ作成
検索選択
禁煙な話。 ブログトップ
前の10件 | -

やってみた。 やってしまった。 やってみたものの。 [禁煙な話。]

ちょっとやってみたかったんです。

悪意はないんです。

気になってしまって、、、

1smork-mm.jpg

昨日の飲み会でつい1本吸ってしまいました<(_ _)>

でも、そのあとは吸っておりません。

特に吸いたいとは思いません。

どうしても止めた後、吸ったらまた止まらなくなるのかなと思い、試してしまいました。

いまさらですが、どうせ吸うなら、もらいもんの1mmぢゃなく、自分のJPS吸えば良かったかな。

味? もちろん美味しかったですよ♪


そんなもんか・・・? [禁煙な話。]

i.png

昨日で禁煙2か月目となっっっっておりました(^_^;)

よくある話ですが、少しずつ「タバコの事を忘れる日」が増えてきているような気もします。

ただ、今でも吸いたい気持ちは残っているようです。

さらには、4月の異動で我が職場に「喫煙者」がやってきました。

僕が禁煙しているのを知っているので少し我慢してくれているようですがね。

ま、なんとかやっていますよ。


今日は何の日? [禁煙な話。]

10-20smoking-woman.jpg

本日は「禁煙1か月の日」です♪

まるで付き合いたてのカップルのように毎日カウントしております(笑)

いろいろ言われるように、だんだんタバコの事を考えない日・時間が増えてきました。

そして最近チビ達から言われなくなった言葉。

「臭いからイヤ」

確かに、タバコ臭さ・ヤニ臭さはなくなりましたので良かったと思います。

そして財布のお金が減らない! おかげで時々ですが、大好きな豚骨ラーメンを食べられます♪

でも、「つもり貯金」したら、スッカラカンになっちゃうので無理でしょう・・・(^_^;)

禁煙して気づいたことですが、女子の喫煙率が高い感じ? 昔からか? 

タバコなんて、この世になきゃいいのに。 百害だけなのに、なぜ存在するのでしょうかね? 

ま、吸ったら気持ちいいし、落ち着くのですけどね。 一種の麻薬みたいなもんか? 脱法麻薬?

こうして、一生自問自答が続くのです。

忍耐も一生続くのです。

続きを読む


今度は、、、 [禁煙な話。]

前回夢の中で「タバコ」を吸ってしまった。

今度は、前の職場の同僚が吸っていた・・・

 

実はこの同僚、禁煙をしております。

理由は知りませんが、止めた。 やめている。

数年前、一緒に飲んだときに自分も止めているから(止められたから)、一緒に頑張ろうと誘われて止めた記憶がある。

ま、その次の日は吸ってましたけどね。

 

今現在、特に吸いたいとは思わないのだが、吸ってもいいかなとは思う。

自転車や鉄馬をイジっている時はなんとなく吸いたくなります。

少しのガマンでクリアできているので問題はないようだが、「あの快感」は味わえないのかと思うと少し寂しい・・・

 

これを世間では、「ニコチン中毒」というのだろうか・・・?


ようやく? いまさら? [禁煙な話。]

禁煙マ~1.jpg 

喫煙してから11日目。 

最近、一日経つのが長いような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今まで夜仕事をダラダラやっていたのが、タバコを止めてからサッサと帰宅するようになったので良いことなのかな? 

ストレス発散のため、休止していた「腹筋活動」も再開しました[手(チョキ)]

意外と慣れたら平和だと思っていた今日この頃。

夢の中で「ヤツ」は現れた[ムード]

d8754eb3bc8bf5f1b2afdc59f6c552c9.jpg 

夢の中の職場で電話しながら、いつもの場所でタバコを吸ってる僕!

いや~、焦って起きました。

まだまだ忘れられないもんですね。

当然と言えば、それまでですが、突然だったので少し動揺してしまいました。

また気持ちを入れ替え、頑張る所存でございます<(_ _)>


禁煙 一週間目の話。 [禁煙な話。]

思えば先週の今日から始まった禁煙

意外にもまだ頑張っております。

昨日の総会後の飲み会でも大丈夫だった。 分煙だったため、何とかなった。

職場ではなんとか「タバコを吸う習慣」が抜けてきた。 ただ、その分机にいる時間が増えた・・・(^_^;)

特にこのまま止めるつもりでもなかったのだが、せっかくなのでこのまま続けようと思います。

続きを読む


禁煙 六日目の話。 [禁煙な話。]

すっかり普通の人になりました。

身も心も・・・

「2~3週間で、体内の循環機能が改善し、肺活量も30%回復します」

春の朝練に向けて楽しみだ。

 

ただ、忘れることはないのでしょう・・・ 

机の引き出しの中にまだあります。

手を出せば一発で元の世界に戻れます。

 

う~ん、ドキドキ♪

 

続きを読む


禁煙 五日目の話。 [禁煙な話。]

意外と気にならなくなってきました。

ま、吸いたいのはヤマヤマですが・・・(泣

う○こが硬くなった。 単にカフェオレコーヒーを飲まなくなったからでしょうか? だからと言って便秘ではないんです。

あと、外出すると吸いたくなります。 今日はガマンできましたが、微妙~ 

まぁ、タバコもライターも持っていないので大丈夫でしょう。 

 

あとは、鉄馬での外出先だな。

 

最近、おこづかいが減らないので、ウキウキして久しぶりにラーメン屋さんに行った。

ホントは二郎に行きたかった。 いや、2回顔出した。 並んでいたので断念し、いつものトンコツラーメンを食べてきた。 

今後は毎月2回行っても余裕だというのがとても嬉しい!

続きを読む


禁煙 四日目の話。 [禁煙な話。]

うん、タバコ吸わなくても大丈夫な感じになってきた・・・?

やっぱ吸いたい気持ちはまだまだありますけどね。

 

「電話が来る」 → 「タバコを吸う」

この習慣をどう断ち切るかにかかっているのです。 

今週は何故か電話が少ないのでこの辺はOK。

なので、相棒への電話も控えております(笑

みんな帰った後に、ダラダラとPCイジりながらプカプカしてたので、これもさっさと帰ることにした。

 

あとは今週末にある飲み会でガマンができるか・・・?

お茶飲んでればセーフかな?

続きを読む


禁煙 三日目の話。 [禁煙な話。]

別に辛くはないんです。 

ただすることがないんです。

タバコに関連しそうな事柄は控えております。

とりあえずコーヒーカフェオレは反応してしまいそうで。

机の引き出しに1本缶コーヒーがありますが、手が出せない。

ガム食べてタバコのことを考えないようにする感じ。

ヒマをもてあそばないよう日記を書くのも1つの手段。

おこづかいのうち、タバコとコーヒー代で半分を占めていたが、今後は何を買ってやろうか♪

ま、自転車ネタがないので、しばらく「禁煙ネタ」で引張るとしよう。


前の10件 | - 禁煙な話。 ブログトップ
メッセージを送る