So-net無料ブログ作成
検索選択

「安中秋間梅林-榛名山ツーリング」な話。 [Monday Touring Chiba]

DSCN5758.jpg

3/20。 3連休最終日ですが、楽しいツーリング。 今年初のMTCです♪

渋滞してるだろう予測して、気持ち早くの出発。

ありゃ? 首都高は意外と空いている(@_@)

もちろん普段の日曜日よりは車が走っているが、流れている。

ってことで集合場所である三芳PAには1時間かからず到着。

当然集合時間の40分前の到着でございます(笑)

今回の参加メンバーは7人。 プラスで1人ビジターさんの計8名です。

DSCN5759.jpg

ネコさん。 外車。

DSCN5760.jpg

唐揚げ君。 ヤンキーカラーのブレイクアウト。

DSCN5761.jpg

ハタさん。 イジすぎて止まらないフォーティーエイト。

DSCN5762.jpg

ロージーさん。 883Rに大変身。 腰の事情・・・(泣

DSCN5763.jpg

えのきさん。 王道のNinja。 僕も乗っていたので大好き♪

DSCN5766.jpg

なかちゃんさん。 マフラーが素敵なCB1300。

DSCN5765.jpg

えのきさんのお連れの方、Gさん。(爺さんではございませんよ)

オシリから出るマフラーが素敵なCBR600。

さて、

DSCN5767.jpg

全員集合しましたので、軽くミーティングをして出発します。

DSCN5769.jpg

車は多いですが、バイクは意外と少な目かな?

まずは走ること約1時間。 上里SAにて休憩。 ネイキッドなH-Dは100km以上のスピードは辛いようで、比較的安全運転でしたかね。

ま、法定速度が100km/hですから、もちろんセーフ♪

休憩ののち、松井田妙義ICで降り、観光していきます。

DSCN5772.jpg

秋間梅林到着。 早かったせいか、ほとんど観光客おらず・・・

DSCN5773.jpg

テクテク山に入っていきます。

(僕の悪い癖です。 ナナメに写真を撮ってしまうので、首を曲げても見づらい写真が少々・・・)

DSCN5777.jpg

写真は暗めですが、凄いんですよ! 辺り一面梅林でした。

DSCN5779.jpg

久しぶりの記念撮影など♪

DSCN5780.jpg

個人的には枝垂れな梅や桜が好きです。

DSCN5782.jpg

DSCN5783.jpg

DSCN5784.jpg

DSCN5785.jpg

紅色も鮮やかですが、おピンクも好み♪

DSCN5786.jpg

右を見ても梅。 左を見ても梅。 絶景でした。

一時間ほど観光したでしょうか。 ロージーさんは歩くのが嫌いなようですので、次へ移動します(笑)

峠を走り、榛名山を目指します。

ソフテイル系はステップが低いようで若干1名ガリガリ言いながらヒーヒー言っていたそうです。

僕に言わせると、「慣れ」ですかね。 ちなみに僕のツーリングモデルは全く擦りません。 減りません。 環境に優しいのです。 ま、関係ありませんが・・・

榛名山の麓でガソリン補給。

DSCN5787.jpg

出光です。 僕、出光のカード持っているので、

「カードで♪」

「うちはカードダメなんですよ」

「(@_@)」

カードの使えないGSなんて初めて遭遇しました。 訴えてやりたいくらいのショックでした。

ま、諦めて現金払いしましたけどね。。。

んで、気を取り直して榛名山&榛名湖。

DSCN5789.jpg

雪が残ってます。 榛名湖の半分は凍ってます! 何度か来ていますが、初めて見ました。

DSCN5793.jpg

あ、三脚忘れたんですよ。 100円ショップの三脚さん。 今度から鉄場に積みっぱにするかなと。

DSCN5796.jpg

向かいのお山も白いでございますな。

ここではサラっと写真を撮るだけ。

ちょいと走ると榛名山ですね。

せっかくなので、

DSCN5800.jpg

ゴンドラで頂上へ向かいます。

DSCN5801.jpg

周りは結構雪が残っておりますね。 

DSCN5802.jpg

雪遊びはできませんが、

DSCN5805.jpg

小さい雪だるまは作れます。

DSCN5806.jpg

さらに階段を登れば祠があるようで、数名の方は登って行きました。

僕は一服するのに忙しくて登りません・・・(^。^)y-.。o○

そしてその間には、

DSCN5807.jpg

記念撮影など。 ロージーさん、ダッシュで駆けつけギリ入ってます。

なかちゃんさん、ごめんなさいm(__)m 間に合いませんでした。

DSCN5808.jpg

こんな2ショットも撮ってみた。 親子? 不倫? 会社の親分と子分の関係だそうで。

さてと、ボチボチお腹も空いてきましたね。

再度ゴンドラに乗って下山。

手っ取り早くとなると、、、

DSCN5812.jpg

目の前にあるお土産屋さん♪

DSCN5811.jpg

僕は無難なビーフカレーを。 他の皆様はというと、ソバ・ワカサギ定食・ラーメン・牛丼などさまざま・・・(笑)

さ、いつものように走っている写真はないので、ここから帰路に向かいますので終了。

下道を走り、渋川伊香保IC → 上里IC で休憩して解散です。

ここまでは比較的問題なかったのですが、この先が事故渋滞でしたので、グッタリでした。

キャンピングカーに乗用車が突っ込んでおりました。 追い抜き車線で事故ったようですので大混乱。

その後はまぁ、3連休最終日らしい渋滞で帰りましたとさ。

ちなみに夜のテレビでは渋滞40kmになっていたので、まだマシな方だったのでしょうか・・・?

総走行距離約300km。 久しぶりのツーリングで太ももがバキバキ。 

早く自転車に乗って鍛えなければと反省した一日でした。

来月は

「富士宮焼きそばツーリング」

です。 土曜日開催なので参加したいけどなぁ~

そして、最後の写真。

DSCN5799.jpg

暗いこの子。 高所恐怖症なの? 閉所恐怖症なの? 

唐揚げ君はゴンドラに乗らず、お留守番してましたとさ。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ロローージジーー

いつもながらおみごとなブログありがとうございます。
来月きてね・・・
by ロローージジーー (2017-03-25 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る