So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズン初の。 そして今シーズン最後の? [我が家な話]

毎年行きたい。 でも行けない。 それが大人の世界・・・?

自分の趣味。 一人でできないなら家族も巻き込んでしまえ( ´艸`)

 

ってことで、

DSCN5705.jpg 

3月4日(土)の早朝でございます。

シーズン初のスキーに行くことに(^^♪

前日に1号は行かないと言い出しましたが、結局置いていくことになりました。

我が家は2世帯なので、なんとかなるでしょう・・・

 

ってことで早朝4時過ぎに出発。

 

ここ最近よく行っている尾瀬にあるホワイトワールド尾瀬というスキー場。

 

沼田ICで降りて約40kmです。 最近トンネルが開通したようで以前のような山道をクネクネ走らずともよくなったのは嬉しい。

 

DSCN5706.jpg 

途中のレンタルスキー屋さんでチビらのウェアと板を借りる。

僕も靴底の剥がれたスノボブーツは持ってきていたが、心配だったので結局ブーツのみレンタルした。

 

スキー場以外でのレンタルは初めてでしたが、びっくりするほど安い。 

ウェア 2人×1,000円=2,000円

板   3人×2,000円=6,000円

ブーツ 1人×1,000円=1,000円  合計9,000円

スキー場の1人分のウェアと板代ですかね。 こりゃ、活用しなきゃ損ですね。

 

 

んで、無事にスキー場に到着。 今回はチェーンを事前に購入して持参していたのですが、結局道に雪はなく、そのまま夏タイヤでついてしまいました・・・( ´艸`)

 

 DSCN5708.jpg 

9時過ぎに準備。 さすがに3月です。 お客さんは少ないですね。 でも雪は2m以上積もっていたので問題なし。

 

DSCN5709.jpg  

やる気満々ですな!

 

DSCN5710.jpg  

早速リフトに乗って滑るぜい。

 

DSCN5711.jpg  

こういう時は3号とは仲が良い( ´艸`)

 

DSCN5712.jpg  

嫁はんが3号になんとなく教えている。

僕は2号と楽しく滑っていた。 時々交代もしていた。

 

 

約2時間滑って、11時過ぎ。 喉も乾いてきたので休憩。

DSCN5713.jpg  

食堂がガラガラだったので、そのまま早飯に突入。

その後、団体さんらが入ってきたので混んできたので丁度いいタイミングでした。

 

DSCN5715.jpg  

その後はみんなでゴンドラに乗り一気に頂上へ。

 

DSCN5717.jpg  

天気が良く、景色も良かったです。

 

DSCN5718.jpg  

頂上へ着くなり、なぜか2号は山登りを始める・・・

実はこのスキー場、小学校のホワイトスクールで今年来ている場所なので2号は意外とコースを熟知しているのだ。 遊べる場所もわかっているらしい。 

 

 

ちなみにこの時、

DSCN5719.jpg 

父ちゃんのビンディングの一部破損。 ブーツに続きなんたる不運。。。

ま、今更どうにもならないので安全運転で滑ることに。  

 

DSCN5720.jpg 

しかし、空いているな。 リフトやゴンドラもほぼ並ぶことなく乗れる。 

午後には多少雪質も落ちてきたが、頂上付近はまだまだいける(^^♪

 

DSCN5722.jpg  

3号もなんとなく滑れるようになり、

 

DSCN5723.jpg 

2号はガンガン

 

DSCN5724.jpg 

嫁はんはまぁまぁで・・・

 

DSCN5728.jpg  

4人で滑るとペースが違うので、端で待ってみたりする。

 

そして、しばし滑ること2時間。

 

DSCN5732.jpg  

僕のビンディングのパーツは、こんなに外れてしまっていた・・・

あまりのショックで、しばし休憩をすることに。

 

DSCN5734.jpg  

3号と休憩。 嫁はんと2号はまだ滑るとさ。

 

DSCN5731.jpg  

たまに雪遊びもしながら。

 

 

DSCN5738.jpg  

んで、再度集合して、最後のゴンドラに乗ろうとしたら、16時で終了してしまっていた。。。

 

仕方ないので、リフトで数回滑ってスキーを満喫しましたとさ。

 

 

 

 

 DSCN5740.jpg 

もうこのビンディングは無理だな。

板も5年くらい前のものだが、まだ大丈夫かな?

 

 

ホントは新しいブーツ・ビンディングが欲しいところだが、レンタルで2,000円を考えると買う必要もないのだろうか・・・?

悩むところである。

 

いずれにしても、来シーズンまでにはスタッドレスタイヤは欲しいな。 11万円也・・・ Ω\ζ°)チーン 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。