So-net無料ブログ作成
検索選択

2017FLHR [鉄馬の話。]

いよいよ2017年モデルも顔を出してきましたね。
 
ってことでいつも通っているショップにも試乗車が入ってきましたので覗きに。
 
DSC_2344.jpg
 
ロードキングです。
僕が乗っているのもロードキング(カスタム)なのでやっぱり気になりますね。
 
2017年モデルからエンジンもさらに大きくなり、凄いことになってます(@_@)
 
ミルキーエイト107(1746cc)だって。
僕のロードキングも2006年モデルですので10年が経ちます。
TC88(1450cc)から比べると一時のCVO的な大きさ。
 
DSC_2345.jpg
 
2速でグイグイいきますね。 街乗りだけなら3速で充分。 
 
こりゃ、凄いわ。 
 
 
DSC_2346.jpg
 
基本的な見た目はエアクリ以外はほぼ変わらずの安定スタイル。 飽きがこないのも魅力的。
 
 
DSC_2347.jpg 
 
エンジンの回転数は数年前のモデルからデジタル表示になってますね。
アナログな僕はやっぱり針で見れるのが好きです(^^♪
 
 
DSC_2348.jpg
 
 
ホーンのカバーは変わりましたね。 こっちは僕のよりかっこいいと思いますwww
 
 
DSC_2349.jpg
 
サドルバッグは昨年モデル同様でしょうか? 
ま、10年前の僕のモデルとは開き方が逆。 片手で開くし、現行モデルは良いですね。
 
 
30分程度の試乗のはずが、渋滞もあり1時間近く借りてしまいました。
 
 
DSC_2350.jpg
 
グイグイとパワフルな感じはさすが車並みのエンジン。
フレームの剛性が高いの? サスが良くなったの? 硬めな感じで良いと思います。
 
ただし、こんな大きなエンジン、街乗りだけでは勿体ないですね。
ツーリングモデルだけに、ツーリングなどの遠出をたくさんするにはいいですが、
僕のような「週末早朝ライダー」には贅沢な一品でございます。
 
 
 
 
DSC_2351.jpg
 
最後に並べてみました。
兄弟? 親戚? いや、おじさんくらいの関係でしょうかね。
 
 
DSC_2352.jpg 
 
ちょっと乗り換えも一瞬考えてしまいましたが、このまま「最後のキャブ車」で
もうしばらく頑張ろうと思います。
 
 
でも、2017モデルは超気になるのです。。。 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。