So-net無料ブログ作成
検索選択

日頃の行いが悪いと・・・ の話。 [バイクの話]

今日は久しぶりの休日、いや有休です。

最近の週末はいろいろ用事があるのでここぞとばかりに用事を済ませようと計画。

都内の水神宮様に御参り、船橋のセオ・Y'sに自転車用品の下見、友人の職場襲撃、ヤマダ電機にPCの下見・・・ 全てこなす。

朝、チビが保育園に行った後、バイクを軽く磨き、いざ出発。

が、途中缶かわらかないが「何か」をリアタイヤが弾いた。 ヤバいと思いましたが特に大丈夫そうでしたのでそのまま進む。

途中信号待ちでも確認したのですが、特に問題なかったのでそのまま。 ところが、やはりパンクしたようで次の信号待ちで見たらどうも減っているような気がしました。

路側帯に停め、後ろから確認するとやはりペチャンコ。 自転車のタイヤと違い元々太いのでわかりづらい。

DSC_0432.JPG 

仕方ないので近くにあるハーレーダビッドソン亀戸へ立ち寄り面倒を見てもらうことに。

DSC_0433.JPG

丁度朝のミーティングをしていたので事情だけ話してしばらく待つことに。

DSC_0434.JPG

表には試乗車やお勧めバイクがズラリと並んでおりました。 ここでも東日本応援グッズが売られているようで本来腕に付けるバンドがメーターに付いておりました。

その後、ショップの方と詳しく話をしてとりあえず中へバイクを運ぶ。

結果、タイヤは穴ではなく裂けているので交換が必要だとのこと。 タイヤの在庫がないので預かり。 ってわけにもいかないので応急的に治してもらい、地元のショップへ戻ることになりました。

DSC_0436.JPG

店内でさらに40分ほど待機。

DSC_0437.JPG

店内に置いてあるプラモデル。 ハンドルが半分ありません。 こんなんにならないで良かったと思います。

その後、ゆっくり走って地元のショップへ戻る。 が、担当が不在なので午後に再度打ち合わせに行くことになりました。

バイクはそのまま置いていき歩いて帰宅・・・

結局本日の予定はなーんもこなせず。 せっかくなので原チャリでヤマダ電機だけでも行ってこようかなと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る